トップページ > 就職・資格 > 卒業生・先輩の声

卒業生の声

平成24年度 卒業
原田千恵さん
茨城県立古河第一高校出身
古河市「Y-SOUL HAIR STUDIO」就職


憧れの美容師になれたのは EIKAのおかげと言えるくらい 学んだことがたくさんあります。 学生時代からバイトをしていた このお店でたくさんのお客様を 笑顔にできる美容師になれるよう 頑張ります!

平成27年度 卒業
箱守智諄さん
茨城県立下妻第二高等学校出身
東京都原宿「OCEAN TOKYO (オーシャントーキョー)」就職


オーシャントーキョーで憧れの美容師として仕事をしております。 “自分の旗を掲げよう”というサロンの思いを持って活躍していきたいです。 美容の聖地、原宿・渋谷から自分の思いを発信し続けていきます。

先輩の声/専門課程

茨城県立八千代高等学校 卒業
木村涼奈さん

EIKAは少人数制で皆との距離が近く、学びやすい環境です。
学校では、実習の課題で決められた時間内に入れるように一生懸命頑張っています。
将来はメイクアップアーティストになって、たくさんの方々をキレイにできる美容師になりたいです。


茨城県立鬼怒商業高等学校 卒業
広瀬綾香さん

EIKAは先生との距離が近く、分からないことがあっても、進んで質問しやすい環境です。トータルビューティーなので、夢がさらに膨らみ、いろんな就職への道が開けます。
やればやるだけ自分に身につき、都内への就職も可能なところです。
私の将来の夢は人を笑顔にさせられる美容師です。一人ひとりみんなが輝けるように自分がヘアやメイクをしてあげられる美容師になりたいです。

茨城県立明野高等学校 卒業
中山佳祐さん

EIKAは少人数制で先生との距離も近く、分からない所があったら何でも聞けてちゃんと教えてくれるところです。そこが他の学校とは違うEIKAのいいところだと思います。
現在、頑張っていることはワインディングです。今はまだタイムに入らないこともあるので授業と家でたくさん練習をし、早く巻けるよう日々頑張っています。
将来は笑顔になれる美容師になりたいと思っています。それと、1日も早くスタイリストデビューして予約をたくさんもらえるような美容師になりたいです。

茨城県立水海道第二高等学校 卒業
宮崎文香さん

EIKAは少人数制なので、先生に1人1人よく見てもらえるところです。また、先生と生徒がとても仲がいいことも特徴です。
今は、実習の練習を一生懸命頑張っています。大会に備え、たくさん練習しました。その練習の甲斐あって、そのワインディング大会では優勝できました。
将来は、たくさんの人に愛される美容師になって、モデルや芸能人も担当できるような技術も人柄も最高な美容師になりたいです。

先輩の声/高等課程

古河市立総和北中学校 卒業
諏訪美咲さん

私は小さい頃から美容師になりたいと思っていました。夢があるのに公立高校に行くには時間の無駄だと思っていた時にEIKAを見つけ、中学卒業からそのまま専門学校に入れるという制度に魅力を感じ、入学しました。
入る前までは年齢のことなどで不安がたくさんありましたが、入ってみるとクラスのみんなも先生たちも気さくに接してくれてすぐに打ち解けることができました。私はネイルも好きなので、資格を取れたことがとてもうれしかったし、着付けの授業もあるので浴衣を自分で着付けて出かけることができました。
オールマイティーに学べるところがとても魅力です。

EIKA美容専門学校

 〒306-0012 茨城県古河市旭町2-11-6 TEL:0280-32-2013
Copyright 2013 EIKA GAKUEN.